- 風俗求人てぃんくる >
- コンテンツ >
- オトナの世界におじゃまします。 世界進出 >
- 第5回 “世界でいちばん”の関係。
こんにちは。まりかです! 「ぶっちぎり清純派アイドル≒世界を股にかけるハードコア女王」なんて奇妙な肩書きで、日本だけでなく世界の女優として、海外でも頑張り中☆ アダルト業界で“オンリーワンの地位”を目指し、ぶっちぎりに攻め続けます!
vol.05 “世界でいちばん”の関係。
お仕事がなくてもあるフリをしてるのがつらかったな。
こんにちは。
「ぶっちぎり清純派アイドルまりか≒世界を股にかけるハードコア女王」5回目の連載です。
まりかって誰だよー?
って思っている方は、前回のコラムをクリッククリック!!
* * * * * *
「まりかは、いろいろな人やいろいろな監督さんに出会う事で、たくさんの事を吸収し、女優としても人間としても、成長するんじゃないのかな?」
SODクリエイト専属女優→EROTICA専属女優の契約が終わった後、なかなか次に撮影していただけるメーカーさんが決まらずに、暗中模索する日々でした。
今までは、黙っていても自然と月に1回撮影がある、ある意味恵まれた環境(専属単体契約)でお仕事をさせていただいていたまりか。
業界のシステム(華々しくデビューしても、3本くらいで何かしらの理由で引退する女優さんもたくさんいらっしゃる!というより、当たり前)が少しわかり始めていたので「次の撮影が決まっていない。もしかしたら今後一生、DVDをリリースさせてもらえないかもしれない。このまま業界からフェードアウトするのかな…?」と、先の見えない毎日に不安といら立ちを覚えていました。
この頃は、応援してくださる皆さんに心配をかけたくなくて「今日は、3件もお仕事だー!」なんて、「お仕事だらけで楽しい!」フリをした、明るいブログを書いていました。
でも実は、毎日朝から晩まで面接まわりが何件も入っていただけで、「お仕事」といっても「撮影」ではなかったのです(笑)。
普通ならここで「撮影してもらえるのなら、どこのメーカーさんでもいい!」という気持ちになりそうなところですが、まりかの場合「次ももちろん単体女優で!」と思っていた…というより、専属単体女優が当たり前だと思っていたので、専属女優をメインに扱っているメーカーさんにしか面接に行かない、という日々が、来る日も来る日も続いていたのです。
しかし、どこのメーカーさんに行ってもいい返事はいただけずに、空回りする日々。
ますますいら立ち、必死になるまりか。
「大手2社の専属女優だった」というのはブランドにはなるけど、「あー!前のメーカーさんのカラーが強すぎるから、うちの雰囲気に君は染まらないでしょ?まだ君が1本も撮っていない新人なら別だよ」って言われちゃうんです。
そりゃ、そうですよね…。
現役グラビア(清純派アイドル)として、真っ白いワンピースで森の中を妖精のようにさまよい、小川でパシャパシャするイメージで売り出されたまりかが、例えば、いきなりギャル系メーカーさんに行っても「今までのイメージと違うから」って言われちゃうの、当たり前なんです。
でもこの時は「単体女優こそ神!」みたいな気分で、こだわり過ぎていたんです。
そんなまりかの性格や本当にやりたい事を、客観的に、第三者として見てくれていたマネージャーのアドバイス。
それが、冒頭の言葉です。
今のまりかがあるのは、この時のマネージャーの、この言葉のオカゲ。
一番近くにいて、まりかよりもまりかの事をわかってくれているマネージャーの言う事だからこそ、心から信頼できた。
「表現」する事が好き!「表現者」でありたい!
それからは、今までの「かわいい」テイストの売り出し方から一転して、乱丸さんのような最強淫乱メーカーさんで「まり丸」という肩書をいただいたり、各メーカーさんのご協力のもと「ぶっちぎり清純派グラビアアイドル」から「世界を股にかけるハードコアクィーン」に、肩書がどんどん変わっていったのでした(笑)。
テレビや映画にもたくさん出させていただきました。
あ!監督デビューもしたんだ!
やっぱりね。
マネージャーの言った通りだった。
いろいろなメーカーさんでお仕事をして、そのたびに違う監督の色に染まる事で、たくさんの新しい自分を発見できたり、新しいお仕事のチャンスをいただくことができたんです。
・・・そして、今は「本場のポルノ」にチャレンジするためにLAに住んでるの。
(やっとこの連載のタイトルにたどりついた!)
まだまだ偏見があるAVの世界。
女優さんが何かを主張するのは、厳しい世の中だと思います。
でもね。
この世界はすごく厳しいけど、想像がつかないほどの可能性も秘めていると思うんです。
それを手に入れられるかどうかは、自分の勇気次第。
ひとつだけ言える事は「うちのマネージャーは、世界一のマネージャー」ってこと。
マネージャーも「うちのまりかは世界一の女優!」ってまわりに言ってるの。
この2人の信頼関係、ちょっぴりクレージーなくらいにすごいでしょ??
家族でも恋人でもないんですよ(笑)。
この世界は、女のコが裸一貫で勝負する舞台。
こんなにも信頼できるマネージャーや事務所を見つけられたまりかは、本当に幸せだと思う。
ビジネスパートナーであるマネージャーが持ってきてくれたお仕事は、絶対にまりかのためになるお仕事。
「絶対に全力で突き進む!引き受けたお仕事はやり遂げる!誰も裏切らない!」
これをマイルールとして、日々お仕事しています。
このコラムを読んでいる皆さんにアドバイスがあるとしたら「本当に信頼できるビジネスパートナー(事務所さん)を、納得いくまでたくさん話し合って見つけて。そしてその人を裏切らないでください」って事かな!?
・・・というわけで。
次回からはいよいよ「アメリカ進出編」です!
お楽しみに☆
つづく。
まりか / MARICA HASE
1984年10月29日生まれ、東京都出身。A型。グラドルとして芸能界デビュー後、2009年、第1回SODstarシンデレラオーディションで、『女子が選ぶてぃんくる賞』を受賞し、SOD専属女優としてAVデビュー。数々のメーカーとの専属契約・移籍を経て、「新世代ハードコア女王」と呼ばれるまでに。2012年、満を持して全米デビュー。
☆オフィシャルBlog
まりかの『ぶっちぎり清純派』
[所属プロダクション]
マリアリップ
TEL:03(5405)2064