きちんと話を聞けて会話ができる。それができれば十分に稼げます。
- 白澤さん
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平成クリニック
(ファッションヘルス)
面接で一番大切にしていることは、女のコの目を見て話をすることです。しっかりした視線で、話を聞いているかどうかをチェックするんです。きちんと人の話を聞けないコは接客のときもお客様の顔を見ずに話をします。これでは困るんです。それと会話のキャッチボールができているかどうか。こっちの質問に対する的確な答えになっているかどうかも大事ですね。やっぱりこの仕事はコミュニケーションが一番大切ですし、それは明らかに成績にも反映されますから。
また、この世界にお金のために入ってくるのはわかるんですけど、面接のときから、あまりにお金、お金っていうコもいただけない。自分のことばかり主張するコだと、お客様のことを見られないことが多いんです。
これらがクリアできれば、あとはお店と一緒になって、そのコの魅力を磨いていけばいいんです。お客様の好みを検討して、お客様好みのメイクやヘアスタイルなどもアドバイスしていきます。ナースのコスプレでマットコースができる競合店は少ないですから、しっかり稼げますよ。
構成/オフィスTi
最低限のマナーです。
やはり接客業だから、見た目の印象は大切。
ケバくする必要はないけど、自分がいちばんカワイク
見えるファッション、メイクを心がけて。
これは最初に電話するときからの心がけ。
いきなりタメ口じゃ、非常識だと思われちゃう。
喋り方は個性もあるけど、何か聞かれたときにはハッキリと答えよう。
面接時の雰囲気は、そのまま接客のときの雰囲気につながる。
お店の人はそう考えます。
だからアナタもお店の人=お客さんと考えて、
にこやかに、でもある種の緊張感を持って面接にのぞもう。
たとえば、テーブルに灰皿があっても、タバコはガマン。
ほおづえをついたり足を組んだり、リラックスしすぎないこと。
仲のいい友達と一緒のほうが安心できるのはわかるけど、
お店の人から見たら「入るのが一緒なら辞めるのも一緒かも」。
それは迷惑なので、敬遠されがちです。
わからないこと、聞きたいことはあらかじめメモっておいて忘れずに聞こう。
これがいちばん大事なこと。
・ 給料システム(基本時給/歩合給の場合はその内容、女のコへのバック率/
給与保証/昇給システム/ボーナス制度など)
・ 自己負担経費(制服のレンタル代/クリーニング代/衛生用品代など)
・ ペナルティ(指名数ノルマ/遅刻・欠勤・当日欠勤・無断欠勤の罰金など)
・ その他待遇(待機場所はどこか/アリバイ会社の利用など)
・ サービス内容
とくに最後の「サービス内容」は大切。自分で選べるものについては、どこまでOKで何がNGかも伝えておこう。