きちんと目を見て話ができて相手に気づかいができるコが人気。
- 宮崎店長
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ルネッサンス
(ファッションヘルス)
うちのお店のお客様は8割が常連で構成されているため、どうしてもお店のカラーが決まってきます。基本的に、常連受けのいいコを中心に採用する形になるわけです。もちろん常連が多い分、稼ぎが高いレベルで安定するという強みもあります。
では、どんなコが求められるのかというと、基本的に話をきちんと聞けて、目を見て話のできるコ。それで明るくハキハキしていれば、確実に上位の成績になっています。
ただ、人の話を聞けてもこちらの顔色ばかりを気にするコは困りますね。面接して、こっちが疲れちゃうので、きっとお客様も疲れてしまうと思いますから。
ルックスは制服のナース服が似合うといいですね。清楚で、おとなしい感じのコも似合いますが、エッチな雰囲気のコもまた似合うんですよね。それに、面接のときにルックスがイマイチだと思ったコでも、気づかいのツボをつかむのが上手で驚異的な人気を取っているコもいるので、面接は外見より内面重視になりますね。
構成/オフィスTi
最低限のマナーです。
やはり接客業だから、見た目の印象は大切。
ケバくする必要はないけど、自分がいちばんカワイク
見えるファッション、メイクを心がけて。
これは最初に電話するときからの心がけ。
いきなりタメ口じゃ、非常識だと思われちゃう。
喋り方は個性もあるけど、何か聞かれたときにはハッキリと答えよう。
面接時の雰囲気は、そのまま接客のときの雰囲気につながる。
お店の人はそう考えます。
だからアナタもお店の人=お客さんと考えて、
にこやかに、でもある種の緊張感を持って面接にのぞもう。
たとえば、テーブルに灰皿があっても、タバコはガマン。
ほおづえをついたり足を組んだり、リラックスしすぎないこと。
仲のいい友達と一緒のほうが安心できるのはわかるけど、
お店の人から見たら「入るのが一緒なら辞めるのも一緒かも」。
それは迷惑なので、敬遠されがちです。
わからないこと、聞きたいことはあらかじめメモっておいて忘れずに聞こう。
これがいちばん大事なこと。
・ 給料システム(基本時給/歩合給の場合はその内容、女のコへのバック率/
給与保証/昇給システム/ボーナス制度など)
・ 自己負担経費(制服のレンタル代/クリーニング代/衛生用品代など)
・ ペナルティ(指名数ノルマ/遅刻・欠勤・当日欠勤・無断欠勤の罰金など)
・ その他待遇(待機場所はどこか/アリバイ会社の利用など)
・ サービス内容
とくに最後の「サービス内容」は大切。自分で選べるものについては、どこまでOKで何がNGかも伝えておこう。