ルックスより、地元に愛される気立てのよさ
- 賀間さん
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おおさまのへや
(ファッションヘルス)
地域密着型のお店ですから、地元の人に愛される普通っぽいコが人気ですよね。やはり人懐っこかったり、優しかったり、明るかったりするコですね。ルックスやスタイルより、そういった性格のほうが重要な部分だと思います。実際、うちの店のナンバー2は、ちょいポチャ気味ですけど、明るさ、気だてのよさ、ちょっと甘えた声で人気をつかんでいます。
お客様は、昼間はバンドマンや営業マン風の方、夜はお店のオーナー風の方が多いです。これも高円寺という地域の特徴がよく表れています。地元のお客様が多いですから、乱暴なことや無理な要求をしてくるお客様は少ないです。
地元の仲間意識で、お店もお客様も人情的には厚く融通も利きますけど、度が過ぎたマナー違反や時間にルーズ過ぎる女のコは困ります。お客様に突拍子のない行動をして迷惑をかけられては困りますから、できるだけ避けます。以前、面接に来たコに、少し待ってもらってたら、その間に自分で買ってきたのか缶ビールを飲んでたことがあって。さすがに、このコにはお引き取りいただきました。そういったマナーをご理解いただける方なら、いつでも大歓迎です。
構成/オフィスTi
最低限のマナーです。
やはり接客業だから、見た目の印象は大切。
ケバくする必要はないけど、自分がいちばんカワイク
見えるファッション、メイクを心がけて。
これは最初に電話するときからの心がけ。
いきなりタメ口じゃ、非常識だと思われちゃう。
喋り方は個性もあるけど、何か聞かれたときにはハッキリと答えよう。
面接時の雰囲気は、そのまま接客のときの雰囲気につながる。
お店の人はそう考えます。
だからアナタもお店の人=お客さんと考えて、
にこやかに、でもある種の緊張感を持って面接にのぞもう。
たとえば、テーブルに灰皿があっても、タバコはガマン。
ほおづえをついたり足を組んだり、リラックスしすぎないこと。
仲のいい友達と一緒のほうが安心できるのはわかるけど、
お店の人から見たら「入るのが一緒なら辞めるのも一緒かも」。
それは迷惑なので、敬遠されがちです。
わからないこと、聞きたいことはあらかじめメモっておいて忘れずに聞こう。
これがいちばん大事なこと。
・ 給料システム(基本時給/歩合給の場合はその内容、女のコへのバック率/
給与保証/昇給システム/ボーナス制度など)
・ 自己負担経費(制服のレンタル代/クリーニング代/衛生用品代など)
・ ペナルティ(指名数ノルマ/遅刻・欠勤・当日欠勤・無断欠勤の罰金など)
・ その他待遇(待機場所はどこか/アリバイ会社の利用など)
・ サービス内容
とくに最後の「サービス内容」は大切。自分で選べるものについては、どこまでOKで何がNGかも伝えておこう。