お客様に元気を分けてあげてください
- 田崎さん
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夜行性4649
(派遣型ヘルス)
深夜専門のお店のお客様は、皆さんが寝ている時間まで働いている方が多く、それだけにお仕事で疲れている方が大半です。そんなお客様だからこそ、エロスも大事ですが、元気を分けてあげられる女のコに人気が集まるようです。お店で人気上位のコは総じて、会話や応対の一つ一つに優しさが感じられるコですしね。ですから、面接のときに話をしていて楽しいコ、癒やしを感じるコは間違いないく即採用です。人当たりがよければ、ちょっと天然が入っているようなコも大歓迎です。こういうコってちょっとくらい個性的でも人気を集めるんですよね。
逆に採用が難しいと感じるのは、上から目線で、業界も世間も、ちょっと見下した感じのコでしょうか。疲れているときにこういう接客をされては、お客様も気分がよくないでしょうから。
ちなみに、仕事を終えてすぐ遊びたいというお客様が多いので、デリバリーヘルスでは珍しく、お客様の自宅に行くことがほとんどありません。近くのホテルへ行くパターンが9割以上なので、自宅派遣が苦手で、深夜でも働けるという方にはピッタリだと思いますよ。
構成/オフィスTi
最低限のマナーです。
やはり接客業だから、見た目の印象は大切。
ケバくする必要はないけど、自分がいちばんカワイク
見えるファッション、メイクを心がけて。
これは最初に電話するときからの心がけ。
いきなりタメ口じゃ、非常識だと思われちゃう。
喋り方は個性もあるけど、何か聞かれたときにはハッキリと答えよう。
面接時の雰囲気は、そのまま接客のときの雰囲気につながる。
お店の人はそう考えます。
だからアナタもお店の人=お客さんと考えて、
にこやかに、でもある種の緊張感を持って面接にのぞもう。
たとえば、テーブルに灰皿があっても、タバコはガマン。
ほおづえをついたり足を組んだり、リラックスしすぎないこと。
仲のいい友達と一緒のほうが安心できるのはわかるけど、
お店の人から見たら「入るのが一緒なら辞めるのも一緒かも」。
それは迷惑なので、敬遠されがちです。
わからないこと、聞きたいことはあらかじめメモっておいて忘れずに聞こう。
これがいちばん大事なこと。
・ 給料システム(基本時給/歩合給の場合はその内容、女のコへのバック率/
給与保証/昇給システム/ボーナス制度など)
・ 自己負担経費(制服のレンタル代/クリーニング代/衛生用品代など)
・ ペナルティ(指名数ノルマ/遅刻・欠勤・当日欠勤・無断欠勤の罰金など)
・ その他待遇(待機場所はどこか/アリバイ会社の利用など)
・ サービス内容
とくに最後の「サービス内容」は大切。自分で選べるものについては、どこまでOKで何がNGかも伝えておこう。