好きなおかずは、いつ食べる?
A:最初に食べる
B:最後に食べる
気合を入れて、〇〇なコーデで出勤。さて、どんなコーデ?
A:スタイリッシュ
B:エレガント
10年以上連絡をとりあっている友達、何人いる?
A:5人以上
B:4人以下
より、「もっと勉強しておけばよかった…」と思うほうは?
A:英語
B:国語
人からしかられると、どうなる?
A:落ち込む
B:頭にくる
ネイルや靴など、人を見るとき、必ずチェックする部分がある
スケジュール管理をするなら?
A:スマホのスケジュールアプリ
B:手帳とペン
グループや職場内の力関係に敏感
どっちが好き?
A:プレゼントをあげる
B:プレゼントをもらう
より、ムカつく店は?
A:とにかくマズイ
B:とにかく汚い
苦手な友達から電話が。どうする?
A:とりあえず出る
B:出ないで、後でメールで謝る
子供に好かれやすい
嘘をつくのが苦手
困っている人を見ると、つい手を貸したくなる
あまり話したことがない人でも、その人の好き嫌いがほぼわかる
人前に出ると、どうなる?
A:声が小さくなる
B:声が大きくなる
他人が何を考えているか、あまり興味がない
社交的
人一倍、機転がきくあなた。他の人より先に何かやってあげたりすることが多くない? 新規のお客さんにとって、あなたの第一印象は、社交的な人。元々、思いやりがあるタイプで、それがあなた自身の雰囲気にも表れているのでしょう。優しげな雰囲気を持つまでには辛い思いをしたこともあったはずですが、とにかく今はいい感じですよ。
知的
頭の回転が速いあなた。ひと目見ただけで、相手がどんなタイプかわかったりしない? 新規のお客さんにとって、あなたの第一印象は、知的な人。きっと、相手に合わせるコミュニケーション力と、黙っていても気が利きそうだとわかる雰囲気を持っているのでしょう。すごい才能だけど、意識しすぎると嫌味になるから気をつけてくださいね。
カリスマ的
恥ずかしがりなあなた。特に初対面の人の前では、うまく笑えなかったり…。でも、あなたの場合、その不器用さがクールなイメージに受け取られているみたい。新規のお客さんにとって、あなたの第一印象は、カリスマ的な人。ちょっと近寄りがたいと誤解されがちだけど、それだけに積極的に話しかけてあげると相手も喜びますよ。
個性的
楽天的なあなた。おもしろいことがあると、近くに人がいるのを忘れて一人で盛り上がったりしてない? 新規のお客さんにとって、そんなあなたの第一印象は、個性的な人。元々、裏表がないタイプで一緒にいると楽しいのでしょうが、お客さんがあなたのテンションに疲れちゃうこともありそう。もっと周囲に気配りしたほうがいいかも。