お仕事ナビ
いろんなお仕事を先輩達のインタビューと共にご紹介。理想の環境を探そう。
バックナンバー
vol.5
宣伝ナシでも人気店!?
マスコミに登場しない個室高級サウナ
宣伝ナシでも人気店!? マスコミに登場しない個室高級サウナ
夕月本店/夕月本店open
格式の高い人気の老舗。
けれどじつはアットホーム


伝統のある高級店にふさわしく、お店の格式は高い。しかし印象としては、スタッフと女のコ、お客さんとの関係が和やかでアットホームな雰囲気だ。高級店だからといって、女のコにあれこれとうるさく注文することは一切なく、スタッフ全員、女のコにやさしく働きやすい環境づくりに気を配っている。実際に、他店に移籍したものの、夕月本店の居心地や待遇のよさに気づいて出戻りしてくるコも少なくないらしい。
夕月本店
個室数10、在籍数37
マスコミ登場回数/半年に約1回
http://www.yuzuki-club.com
多恋人(西川口店)/多恋人(西川口店)open
店の魅力を理解してくれた
リピート客を大切にするお店


都心からのお客さんが多いという西川口の「多恋人」。その広さとセンスのいい内装、加えて都心からのアクセスのよさで、穴場として遊びに来る人が多いようだ。上野からも新宿からも30分かからない近さなので、都内から通っている女のコも多い。無料の寮もあるというから働きやすいことこの上ない。 荻野主任も女のコが納得できる職場だと自負している。
多恋人(西川口店)
個室数14、在籍数32
マスコミ登場回数/最近3年間で2回
http://www.talent-grp.com/kawaguchi/
コルドンブルー/コルドンブルーopen
伝統を大切にしつつ
いいものは積極的に導入


吉原で20年以上の歴史を誇る「コルドンブルー」。昔ながらのマスコミに頼らない営業スタイルで人気を集めている。マスコミの紹介写真などで理解してもらうのではなく、実際に来て、見て、感じてもらって、店を評価してほしいと考えているそう。それこそがコルドンブルーの人気の秘密。
そして、伝統を大切にしながらも、新しくていいものはどんどん取り入れるのもこのお店の特徴。余計な気を使わなくていいように、女のコは個室待機。いつもピカピカで清潔感のある個室は、待機中も快適!
コルドンブルー
個室数8、在籍数21 
マスコミ登場回数/半年に約1回
http://www.cordon-blue.com/
琥珀/琥珀open
自信とプライドを大切にすれば、
自分自身も最高レベルに


国道に直結したパーキングタワー。大理石をしきつめた廊下にステンドグラス、滝が流れる壁。そして童話の世界の王様がくつろぐような豪華な個室。すべてが最高級でまとめられている、堀之内の「琥珀」。しかし最高級なのは建物だけではないと責任者は語る。
ホームページでは在籍の女のコの写真を公開しているものの、全員にモザイクがかかっている。来店したお客さんに見せる写真やアルバムもないため、知り合いバレの心配もなさそうだ。
琥珀
個室数5、在籍数30
マスコミ登場回数/原則的になし
http://www.tg-w.com/
ボジョレ・ヌーボー/ボジョレ・ヌーボーopen
素人っぽさが人気なので
新人でもどんどん稼げる


一見のお客さんも大切だが、広く浅くというよりは、会員を大切にしたい。そのためにマスコミ取材は控えているという「ボジョレ・ヌーボー」。
このお店では、プロとして仕事のできるコより、むしろ風俗ズレしていない素人っぽい接客のコに人気が集まっている。そのため、技術ではなく、一生懸命さでお客さんに満足感を与えてほしいそうだ。これなら逆に新人に有利ともいえそう。実際に初心者の女のコは、入店直後からどんどんお客さんが付く傾向にあるとか。
ボジョレ・ヌーボー
個室数6、在籍数23
マスコミ登場回数/最近4年間で2回
http://www.56031426.com/
曼陀羅/曼陀羅open
未経験者の働きやすさを考えた
マスコミ拒否のお店


  川崎南町の「曼陀羅」は、店内の大幅なリニューアルを行ったばかり。各個室の浴槽とタイル以外はすべて新しくなり、ピカピカの店内は女のコにとっても居心地抜群だ。ほとんど取材を受けることのないお店なので、新しくなった店内がメディアに登場するのはおそらく初めて。
21年に及ぶ営業で、固定客の確保と顧客の管理はしっかり。しかも素人風好みのお客さんが多いということは未経験者でも安心して働けますね。
曼陀羅
個室数8、在籍数25
マスコミ登場回数/ほとんどなし
http://www.club-mandara.com/