いろんなお仕事を先輩達のインタビューと共にご紹介。理想の環境を探そう。
ホームページ充実は集客アップ↑↑の近道
インターネットの普及により、風俗店の宣伝方法も変わりました。
以前は、新聞や雑誌(紙媒体)で宣伝したり、受付所を設け看板を出すなどの集客方法がメインでしたが、時代の流れや風営法の改正などにより、いまやインターネットが主流となっているよう。 どのお店もオリジナリティのあるホームページを目指し、デザインに凝ったり、情報をたくさん公開したりと他店との差別化に力を注いでいます。 お店のシステムや女のコの在籍表、新着情報や新人入店情報、出勤表だけでなく、動画やグラビア、スタッフや女のコのブログなど、より男性ユーザーの興味を引く内容を充実させています。これは単におもしろくさせるだけでなく、会員や新規客獲得に向けてサービス内容や女のコの性格や容姿を理解してもらいたいというのが狙いだそう。 どのような営業方針なのかよくわかるので、気になるお店があったらホームページがどんなものかをチェックしてみましょう。
人の集まるホームページのコツ
女のコのブログ
女のコ個人がブログを書いているか書いていないかで、指名数が大きく違うようです。お客様とコメントのやりとりが楽しめる場合も。
風俗案内サイトとの連携
「案内サイト」と呼ばれるお店紹介ホームページから、お客様を自分のホームページへ呼び込む。より多くの人が見ている案内サイトへ掲載するかがポイント。
写真を差し替える
お店の中には自前でスタジオを持ち、月に1回ペースで在籍の女のコの写真を差し替えているケースも。指名が伸びている間は更新しないのだとか。
クーポンの掲載
ホームページ内に「ネットクーポン」として利用割引券を提示する。プリントアウトではなく、ケータイの画面を提示するというケースも。
お客様とのBBS
お客様の意見がすぐわかる掲示板は、ほかのお客様のサービスの感想を見ることもでき、安心感を与える場所となっています。
取材・文/桂 小伍郎