いろんなお仕事を先輩達のインタビューと共にご紹介。理想の環境を探そう。
事前アンケートを採用するお店の傾向
てぃんくるワークの接客スタイルは大きく分けて、女のコが受け身中心の場合と攻め中心の場合があります。受け身中心の場合は、お客様が女のコを自由に攻めることができるので、お客様が満足感を得やすいといえます。一方、攻め中心の場合は、お客様が受け身になるため、どんな攻められ方を希望しているかをつかめないと、お客様の満足感を得ることができません。そのため、女のコが攻め中心となる業種(SMクラブの女王様、セクシーエステ、M性感など)ほど、この事前アンケートのメリットが大きくなります。また、イメージクラブなどのコスチュームによってプレイ内容が変わってくる場合も、事前アンケートが採用されていることがあります。
さらにプレイのクオリティを高め、お客様に満足度の高いサービスを提供したいと考えているお店の場合も、事前アンケートを採用しているところが多いようです。プレイの中で、どんな言葉づかいがいいのか、どんなサービスを中心に取り入れてほしいのか、どんなサービスでフィニッシュしたいのかなど、お客様のこだわりを実現するために、とても有効なヒントとなっているようです。
アンケートの活用法
通常“ アンケート”と呼ぶと、プレイ後のアンケートのことを指すことが多く、事前アンケートは、お店によってカルテ、問診票といった呼び方をする場合もあるようです。お客様からのアンケートは、初対面でもスムーズに接客できるカンニングペーパーのようなものです。どちらのアンケートも女のコにとって、ときに耳の痛いこともありますが、そこには自分の人気や成績をアップさせるヒントがあふれています。ですので、接客の参考資料として有効活用することをおすすめします。
プレイ後アンケートの活用法
プレイ後アンケートは、お客様からのプレイの採点といえます。もちろん、アンケート結果はお客様の主観によるものですから、いちいち悩む必要はありません。ですが、もし同じ指摘が続くようなら、それはあなたの弱点だと思われますので、少しプレイの改善が必要かもしれません。また、アンケート結果から自分がどういうキャラクターに見られているかや、どういうキャラクターを求められているかを読み取ることもできます。プレイ時のキャラクターを、この求められているキャラクターに近付けることができれば、今よりさらに人気を高めることができるはずです。
取材・文/星野 憲由