戻る

面接こぼれ話

面接こぼれ話
都内で多彩なデリバリーヘルスを展開するハレンチグループで、各店の採用に関わっている高橋さんに、採用基準や人気の出るコの特徴について聞いてみました。
バックナンバー
今回のスタッフ
高橋さん
ハレンチグループ
(デリバリーヘルス)
お客さんに定着するハレンチっぽい女のコ
ハレンチグループが女のコを採用する際に重視するのは、働く意欲があるかないか。そのコが稼げるかどうかは、本人の意欲次第とも考えています。面接のときはなかなか見えづらいのですが、接客を想定した口頭講習のときに、意欲のあるなしが如実に出る気がしますね。

それと挨拶がきちんとできることも重要です。これだけで第一印象が断然よくなります。それはお客さんに接するときも同様だと思うんです。いい第一印象を残せるコは、やっぱり人気も出ます。つまりそういうことができるかどうかは、もって生まれた性格のよさだったり、目に見えない気づかいができるかどうかにつながるんだと思います。

ハレンチグループにはコンセプトの違う店舗がいくつかあるので、本人の希望とともに、それぞれのキャラクターを活かせる店舗を紹介しています。そんなキャラクター分けもしているのに、お客さんから「ハレンチ(グループ)っぽい女のコ」と言われることがよくあります。こちらで採用傾向を絞っているわけではないんですが、自然と店のカラーが勤めている女のコにも出てくるんですね。逆に言えば、そのハレンチっぽさが、ウチのグループの採用の目安になっているのかもしれません。