最近では、ほとんどの風俗店がホームページを持ち、その中に「女のコブログ」のコーナーがあります。
このようなブログは営業の延長線上にあるので、ブログをやることによって、お店からのギャラが発生するケースはほぼないようですが、メリットは多いです。
まずお客様からすると、お店のホームページの写真や情報以外に、女のコたちが自ら発信する、日常の出来事や心境がつづってあるブログを読むことで、そのコの趣味や嗜好(しこう)がわかり、より自分好みの女のコを選ぶために役立ちますし、親近感も湧き、リピーターになってくれることもあります。
女のコ側の利点としては、同じお店で働くほかのコたちとの差別化を図る手段としても有効ですし、ブログに書いた内容がお客様との会話のつかみにもなり、接客がスムーズに進むこともあります。
内容は、日常生活のことや、ちょっとセクシーな写メを載せてもいいでしょう。
無理のない範囲でこまめに更新することが集客につながるようです。
上手に使えば便利なツールですが、ツイッターのような直接交流型のSNSは、気軽につぶやける半面、うっかり個人情報を漏らしてしまったり、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。
内容は慎重に、かつ、楽しみながら情報発信していきましょう。
構成/ 桂小伍郎 イラスト/ほりたみわ