どちらかというと便秘症だ
バイキングのとき、どちらに近い?
A:最初はサラダやオードブルだけ持ってくる
B:おいしそうなものは種類構わず持ってくる
回転寿司では、金色とか蒔絵風のお皿には手を出せない
体操してみて。体は?
A:堅い方
B:柔らかい方
パーマやブリーチ、ヘアダイは自分でする
ダメモトで値切ってみることが多い
携帯の料金プランを決めるとき、めちゃくちゃ悩みまくった
ネットでの懸賞には、たいてい応募する
どちらが好き?
A:人の家に遊びに行く
B:家に遊びに来てと人を呼ぶ
革製品。贈られて嬉しいのは?
A:シューズ
B:バッグ
極力、外食しないようにしている
雑誌はすべて立ち読みで済ませている
愛はお金で買える?
A:むずかしいと思う
B:買えると思う
ケーキなど、何かを等分に分けるのは得意
下着をはくときは、必ずライナーをつける
不要品をフリマなどに売りに出すのは?
A:楽しい
B:めんどうくさい
けっこう「人目」を気にするほうだ
ケチ度100%
基本的に、ドがつくほどにケチなのがあなた。とにかく、もらえるものだったらなんでもほしいし、ゲットしたものはまず手放さないでしょう。おシゴトのときも、このお客さんはチップくれそうと思うと力を入れまくり。反対にこいつケチだぜと思うと完全に省エネモードに突入。しかもその読みはほとんどはずしません。さすが〜!
ケチ度80%
けっこうケチ……というか節約上手のあなた。かなり細かい計算をします。クーポン券やポイントをシコシコ集めて金券代わりにしたり、光熱費や通信費を安く上げるコツを週刊誌で仕入れて実行したりしそう。おシゴトのときもいつも時計をチェック。延長やオーダー追加を狙って、いかんなくテクを発揮します。このシッカリ者!
ケチ度50%
「こうすれば得をする」とわかっていても、できることとできないことがあるのがあなた。シミッタレな部分と太っ腹な部分が混在する、ケチ度50%タイプです。おシゴトも、お客さんの顔がお金に見えるほど割り切れるときもあれば逆のときもあって、売り上げが微妙に変わってくることも。もっとどん欲になってもいいかも。
ケチ度20%
人並み以上に気前がいいのがあなた。ケチ度はおそらく20%以下。あなたの場合、お金に細かいのはカッコ悪い!という気持ちが強いみたい。ワリカンのときなんか、自分が多めに払おうとしたりするでしょ? おシゴトでも気前のいいところがお客さんに人気だろうけど、ツケにされたまま逃げられちゃうこともあるかも。要注意ね。